缶バッジの達人ならではの梱包~発送までのこだわり

お役立ち情報

缶バッジが届くとき…どんな梱包でくるのかな?と思う時ありますよね。
パッケージの種類や大きさも様々あり、印刷所によって梱包の仕方も異なります。
缶バッジの達人では、ひとつひとつスタッフが手作業で袋詰めしております。
数あるお店の中から缶バッジの達人を選んでくださったお客様に
最大限キレイな状態で缶バッジをお届けし、喜んでいただきたい…!
そんな缶達スタッフの熱い想いが詰まった梱包方法をご紹介します。

缶バッジの達人が行う、梱包に欠かせない3つの極意

①缶バッジ表面の傷を防ぐ工夫

缶バッジは裏面と表面が擦れると傷がつきやすくなります。
そのため、缶バッジの達人では「マカロン」風にして缶バッジを梱包

缶バッジの裏面を合わせることで、表面同士が向かい合うようになり、傷がつくにくく
コンパクトに梱包ができます。

②缶バッジに錆が出ない工夫

缶バッジの保管に湿気は大敵!
缶バッジが錆びてしまわないように「防錆シート」という乾燥剤を必ず入れます!

防錆シートとは?
酸素と水分や酸などの汚染物質から缶バッジを守るシートのことです。
シリカゲルは密閉空間内の湿気を吸い取るものでしたが、防錆シートはシートから気化した成分が薄い膜をはり、より缶バッジを錆から守ります。

  • いろんな検証を行った結果、乾燥剤は梱包の箱に入れても効果が薄いため、
    必ず「袋の中」に入れて、湿気から缶バッジを守ります。


③缶バッジを変形させない工夫

缶バッジをキレイなままお届けしたい。
配送時の破損等を防ぐため、段ボール箱に緩衝材をいれます。


動かないように固定をし、缶バッジ同士も傷を付けないように工夫します。

ご注文に合わせた梱包の工夫

缶バッジのみご希望の方、個包装を選択する方、台紙を入れたい方など、ご注文方法はいろいろ。
ご注文に合わせた最適な梱包の方法で発送をしています。

注文別に様々な梱包の仕方をご紹介します!

個包装なしでご注文の場合

缶バッジ同士が擦れて傷がつかないようにマカロン風包装 もしくは、
平らに敷き詰めるように大袋入れします。

個包装なしで複数デザインがある場合

デザインごとに袋を分け、缶バッジ同士が擦れて傷がつかないようにマカロン風包装 もしくは、
平らに敷き詰めるように大袋入れします。

透明OPP袋へ個包装

缶バッジを1つずつ透明OPP袋に詰めます。さらに大きな袋に入れて梱包します。

台紙付き缶バッジの個包装

缶バッジの後ろにオリジナル台紙をいれ、1つずつ個包装します。さらにデザインごとに大きな袋に入れて梱包します。

複数の缶バッジを一枚の台紙にセットする『セット包装』もできます。
詳しくはこちら

銀OPP袋への個包装

缶バッジを1つずつ銀OPP袋に詰め、封をします。
それぞれ中身がわかるよう、絵柄ごとに大きな袋にいれて梱包します。
(大きな袋に中身と同じ「絵柄見本」を貼り付けるため、判別も楽々♪)

どの商品にも必ず予備がつく!

1デザインにつき必ず2つ予備をお付けしております。
1つずつ検品を行っておりますが、万が一不良があった場合の交換用、またはお客様保存用にお使いください(●^o^●)

配送へのこだわり

配送元の変更が可能

通常缶バッジの達人の名前で配送元を記載しますが、
お客様のお名前での配送、会社名への変更が可能です!

お友達へのサプライズ配送やお取引先様への納品などに便利です。

配送元の変更は超簡単♪

ご注文を進むと、「STEP4」で配送元の表記を変更できる画面が出ます。
「ご指定の表記で発送」を選択し、必要事項を記入いただければ配送元の変更完了です!
※お支払い方法に代引きをご希望の場合は「弊社の名前で発送」になります。

夏コミ・冬コミへの直接搬入が可能

夏・冬のコミックマーケットのみ、お客様の会場スペースへ直接搬入が可能です。

<<「直接搬入」のご利用方法>>
ご注文をカートへ入れて、配送先選択画面へ進むと、「STEP2」配送先選択画面になります。
「直接搬入」を選択し、右の必要事項を漏れなく入力してください。

宅配搬入が可能

コミケ以外のイベントの配送はできないの?と思った方…
いえ、できます!!

宅配搬入は、「イベント会場の指定の場所」まで商品をお届けすることです。
配送先の指定、配送元の指定、伝票の書き方を指定いただければ対応します!

3ステップで簡単に会場に配送できます♪

<<「宅配搬入」のご利用方法>>
「STEP2」配送先選択画面で、配送先を新規登録。

①配送先:イベント指定の住所、宛名、電話番号を入力してください

②配送元:イベント指定の「お客様住所」を入力してください

③「STEP6」のお客様備考欄にて、「宅配搬入希望」の旨、「イベント指定の到着日時」「イベント名」「搬入表」の有り、無しの記載をお願いします。
※搬入票がある場合はメールにてお送りください。

~番外編~【お家でできる】缶バッジ郵送パッキングのコツ

ここからは少し番外編★

段ボールとか、緩衝剤とか家にないな~というお客様でも簡単にできる梱包方法をご紹介!
交換用や当選者への景品用に、少数送る時に便利なパッキング方法をご紹介します。
小さいグッズだからこそコンパクトにまとめて発送ができます♪

用意するもの

・プチプチ
・マスキングテープ(セロハンテープでもOK)
・ハサミ
・袋
・封筒


①OPP袋にはいった状態の缶バッジを用意

②プチプチを袋より一回り大きいサイズにカット(幅のサイズに合わせて縦長にカット✂でもOK)

③袋ごと、プチプチで包みます。(乾燥剤があればここで一緒に包みましょう)

④継ぎ目の部分をマスキングテープで止めます。

⑤さらにOPP袋に入れてあげると、配送時に雨が当たって濡れても安心です。

⑥そのまま封筒に入れて完成です!

今は内側がクッション材になっている封筒があったり、空気の入った緩衝材は100均で手に入ります!
それを活用するのも◎!

また、大量に缶バッジを送りたいときの緩衝材は、お家にある新聞や広告を丸めていれることで代用ができます☆

まとめ

今回は梱包~お届けまでのこだわりについてご紹介しました。
缶バッジの達人からお客様に届くまで、様々な工程がありますが、
スタッフ一同お客様の喜ぶ顔をみたい!の一心で検品・梱包・発送業務にあたっています。

一定の基準を設けた上で、ひとつひとつスタッフが丁寧に製作をしておりますので、安心してご注文ください(●^o^●)

また、配送品にはオトク情報や新商品のお知らせなどのチラシが入っていたりもします!
ぜひそちらも確認いただけると嬉しいです!

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました